2019.07.17 夏、到来。
みなさん、こんにちわ。
大川道場の砂川です。

沖縄では一足先に梅雨が明け、太陽が本気モードになっている今日この頃です。
連日暑い日が続いていますが、そんな暑さを吹き飛ばし、英気を養うために、
全沖縄少林寺流空手道協会のビーチパーティーを行いました!
参加メンバーは宗家ファミリー、高里道場の高里館長、大川道場の大人メンバーとそのファミリー。
大人数でのビーチパーティーです!

食材の買い出しは、BBQ隊長の我那覇さん+その部下西銘くんが担当。
大量の買い出しで大変だったでしょうが、率先して引き受けてくれました。

また、会場設営は、宮城先生と嘉数先生を含む大川道場のBBQ精鋭部隊が担当。
てきぱきとテントやテーブル、椅子を組み立て、会場を作り上げていきます。
そんな中、我々に近づいてくる怪しい人影が・・・・
男性ばかりのグループに近づく物好きな人もいるもんだなぁと思い、顔を見てみると、、、

なんと東京支部の髙木館長ではありませんか!!!

「ビーチパーティーやるから来てね(o´∀`o)ノ」というムチャ振りに応えてくれた髙木館長!
サプライズでかけつけてくれました!

髙木館長の登場に一段とボルテージが高まったところで、BBQ開始☆

子どもたちは浜辺で遊び、先生方はお酒を片手に談笑するなか、
肉を焼くのは若手の役目。
line_114404723172658.jpg

少し遅れて宗家ファミリーも到着。
ナビにも載らない田舎のビーチだったので、20分ほど周辺を彷徨っていたのだとかΣ(´Д`)
無事に辿り着けたことを祝して、 各々の精進と成長を願って、みんなで乾杯。
line_114412526218853.jpg

日が沈みかけても、まだまだ元気な子どもたち。
line_114387799302404.jpg

ここでとんでもないミラクル発生!
なんと、ウミガメの赤ちゃんを発見!
line_114420502859371.jpg
孵化するタイミングにあたるなんて、なんという幸運でしょうか。
小さい体で一生懸命歩く姿が、とてもかわいかったです。

楽しい時間もあっという間に過ぎ、あたりは真っ暗。
line_114369205608193.jpg
最後はみんなで後片付けをして、お開きとなりました。

とても賑やかで、少林寺流らしい和気あいあいとした楽しいビーチパーティーでした。
企画してくれた幹事さん、
参加したみなさま、
楽しいひとときを、どうもありがとうございました!